WELLCOME !!

Good Music,Good Story,Good Life !!

札幌の歌うたい、ラジオDJ、猫の手室メンバー、重鬱生還メッセージを発信する大前光弘のブログです。



コンサートサポート O・H・Sファクトリー の代表として、イベントのバッキングサポートもしています。



今日が苦しい病の中でも明日に希望を持とう。
明日は好転するかもしれない。明日が駄目なら明後日がある。私はアトピーも神経の病も鬱も克服するのに30年以上の歳月をかけました。完治はしてません。ただどんな状況・状態でも生きる術を身につけました。

メインパーソナリティーをつとめる心の音楽番組
 世代を越えた幅広いジャンル、年代の楽曲を On Air
もっとも多くかかるジャンルはハートランドロック。
毎週金曜日 朝9時〜11時 札幌市厚別区のコミュニティFM Radio T×T FM ドラマシティー 77.6MHz

⭐️FMラジオでの視聴
77.6Mhz(札幌市厚別区新札幌駅10km圏内)

⭐️ネットでの御視聴
サイマルラジオ
以下のアドレスで自動視聴
http://live.776.fm/radiotxt.html

または
リッスンラジオ http://listenradio.jp/
北海道のラジオ曲からRadio T×T FMドラマシティー を選択

⭐️リクエスト&メッセージ
asa@776.fm 件名は「金曜日」


10:00
今日の特集

9:45
天気予報

9:50

10:00
特集後半

2010年8月5日木曜日

メッセンジャー アーサー・ホーランド in REFINED live





「宗教は嫌い」ときっぱり言い切り、熱く、そして優しさに溢れたメッセージを伝えに年間5万キロを愛車ハーレーダビッドソンで駆る「不良牧師」。5万キロというのは地球一周よりもさらに遠い距離だ。



幾年前だったかは忘れたが、クリスチャンセンターで一冊の本を買ってきて読んだ。


「あなたへのメッセージ」 という本だった。 渡瀬恒彦、奥田瑛二ほかが出演した映画「親分はイエス様」のモデルとなった「不良牧師」アーサー・ホーランド氏の生き様に感銘を受けて手にした本だった。

もっとも映画ではヤクザが主人公になっているが、実際のアーサー先生は、 全米レスリング選手権金、パンアメリカン選手権銀メダル、全米柔道選手権3位のトップアスリートとして活躍したアメリカ人と日本人のハーフ(御本人は「ハーフではなく両方の血が流れているダブルと表現されています)。アメリカ人と日本人の良き感覚を併せ持っている。

メッセンジャーとしての彼の生き様に影響を受けたヤクザがいたのは事実だ。
そのうちの数名は現在は牧師になっている。

渋谷のスクランブル交差点でメッセージを語る姿は「笑っていいとも」でも話題にしていたほど。
実際に著名人にも多くのファンを持つ方だ。








昨年、 そのアーサー・ホーランド先生にお会いする機会に恵まれた。


珈琲淹リファインド(北海道札幌市白石区菊水8条2丁目1-35)さんでトークライブを行ったのだ。
トークの前にはMichiさんのミニライブだった。
こちらも素晴らしかった。




そのアーサー・ホーランドさんがリファインドさんで昨年に続きトークライブを行うことになった。



しかも、今回のトーク前のミニライブはなんとピアノの辻 千絵さん。



来れる方、是非来ませんか。


開催日時 2010年08月06日(金曜日 
Open18:30/Start19:00〜)

開催場所 北海道(札幌市白石区菊水八条二丁目1-35))


【お問い合わせ・ご予約】011-825-9461 (珈琲淹REINED)






アーサー・ホーランド公式ページ








追記



ライブ終わりました。


今回もまた新鮮な話題があり楽しめた。

前回も関心したのだがアーサーさんは知識と実践のバランスがとれていて話に説得力がある方だ。知識だけでは伝わらない。実践できても言葉がなかればやはり伝わりにくい。両方できてはじめてメッセンジャー足りうるのだと思う。

ご自分でもおっしゃっていたが「常に進化する」ということを実践されている。
これは人生においてとても大事なことだ。

しかも、何度も裏切られてきてだけあって真の強さと懐の大きさがある。それを鼻にかけない親しみやすさがある。


素晴らしい出会いもあり次回もまた参加させていただきたいと思った。




リファインドの飛渡マスター、吉田さん、裏方で頑張っていた皆さんお疲れさまでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿